2015年08月17日

岐阜城

岐阜城

お盆休みに、岐阜城へ行ってきました車

岐阜城


岐阜城


金華山山頂までロープウェイに乗って、岐阜城天守閣まで汗をかきながら歩いて、

やっと辿り着いた、天守閣からの眺望は素晴らしいものでした



岐阜城


岐阜城

山頂の展望レストランでは、ここでも景色を眺めながら食事をすることが出来ますおすまし

おすすめナンバー1メニューの信長どて丼を注文しましたが、ホルモンを岐阜味噌で

じっくりと煮込み、コクとほんのり甘い岐阜の味で、ネギとからしを混ぜるとあっさりと

した味に早変わりと、お好みでいろいろな味を楽しめるという、岐阜市B級グルメ

グランプリ受賞の信長どて丼をおいしくいただきましたニコニコ


岐阜城

最後にコーヒーを凍らせたアイスに牛乳を混ぜて飲む氷カフェを飲んで下山しました


岐阜城

五平餅って観光地に行くと食べたくなりますよねニコニコ

(記)なかなか体重が減らないダンディもろでしたパンダ




ハロウィンのつぎは?
ハロウィンのつぎは?(2015-11-04 16:31)

山
(2015-09-30 11:54)

新東名☆
新東名☆(2015-08-18 08:52)

和太鼓 心に響く
和太鼓 心に響く(2015-05-08 15:31)

いちご狩り☆
いちご狩り☆(2015-04-07 08:34)

シェア

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岐阜城
    コメント(0)